EVENT

【9/21-22】医学科オンラインイベント
「学生と語ろう」開催

 

「【オンライン】学生と語ろう」の概要と注意事項
応募締切:9月11日迄

・そもそも「【オンライン】学生と語ろう」とは?
オンラインで東北大の医学生を独り占めしてお話できる!勉強方法やモチベーションの保ち方などなど、何でも聞けちゃう!
お友達や保護者の方など、グループでの参加も可能!(1グループ最大5人まで)
対象は、東北大学医学部医学科に興味のある高校生や浪人生の方!
是非、参加お待ちしております!!!

※ビデオ会議ツールzoomでの実施となりますので、事前にzoomアプリが使用可能な環境を整えておくようお願いいたします。

【応募から当日までの流れについて】
事前にGoogleフォームに必要事項を記入し参加申込を行う
  ↓
後日、記入していただいたメールアドレス宛にこちらからzoomミーティングの招待URLをお送りし、詳細日時をお伝えします
  ↓
当日、招待 URLからミーティングに参加し30分間自由に会話する(予定)

以上のような流れになります。
※フォームに記入していただいたメールアドレスは、本企画以外の目的で使用することはありません。

【注意事項など】
○zoomでの実施となりますので、事前にzoomが使用可能な環境を整えておくようお願いいたします。
○グループ参加の場合は、代表者様にお送りしたzoomの招待URLをグループ内で共有していただくようお願いいたします。
○Googleフォームで提出後、入力内容を変更したい場合は、1回目と同じURL(下に掲載)をクリックし、再度1から入力し、提出してください。最後に提出した内容で参加者として登録いたしますので、変更するたびに入力→提出をお願いいたします。
○お一人様一回までの申込としてください。グループのメンバーを入れ替えての重複参加もご遠慮ください。
○個人情報保護のため、録画はご遠慮ください。
○円滑なコミュニケーションのため、マイク・ビデオオンにしてご参加ください。
 (自宅のパソコンにカメラが内蔵されていない場合はマイクのみの参加でも可能ですが、チャットのみでの参加はご遠慮ください)
○保護者のみでの参加はご遠慮ください。
○会話時間は30分間を予定しておりますが、参加希望者数によっては変更となる可能性がありますので、ご了承ください。
○時間が短いため、予め質問事項などをまとめておくことをお勧めいたします。
○学生と参加者のペアの設定や、招待メールの送信などの準備が必要となるため、当日参加はできません。
 参加希望者は申込期間内に必ずGoogleフォームでの申込をお願いいたします。
○この企画への参加の有無や会話の内容が大学入試に影響することはありません。

上記事項にご了承いただける方のみ、下記のURLから必要事項を入力し送信してください。

【参加申込URL】 (修正する場合もこのURLからお送りください) https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScjRqbemFqRdhorHOgac9drqfA0sW02H3xYMXwq_UJqxUVVoA/viewform

zoomへの会員登録は必要ありません。
事前にメールでお送りするURLを当日クリックしていただければ、簡単に参加できます。
是非気軽にご参加ください!
※zoomが使えるネット環境は整えていただくようよろしくお願いいたします

当日実施するミーティングのURLは事前にお送りしますので、当日そこからご参加ください。

接続方法等についてご不明な点がございましたら、こちらにご連絡ください。
Email:gakusei.katarou.question@
※メールアドレスの末尾にはgmail.comをつけて下さい。