オンライン進学相談会 開催報告

[2022年10/15・16開催]オンライン進学相談会

[10/15・16開催]オンライン進学相談会ご参加のみなさまへ]
この度は、「オンライン進学相談会」にご参加いただきありがとうございました。

 令和5年(2022年)10月15日(土)・16日(日)に「東北大学 オンライン進学相談会」(Zoomを利用し,1人15分の個別相談)を開催し,全国から60名もの高校生・受験生の参加がありました。

    

 各自の志望する学部の入試,研究,教育,入学後の生活等についての質問一つ一つに,入試センター教員が丁寧に回答しました。
 事後アンケートには,「丁寧に回答してもらい,知りたかった情報を得ることができた。大学生活に漠然とした不安を覚えていたので,参加して良かった。東北大学を志願する思いも強くなりました。」や「とても親身になって相談に乗ってもらえた。話の内容も分かりやすく,すでに得ていた情報よりもさらに詳しい情報を得ることができた。特に、オンライン上で画面が共有できたので,資料を見せてもらいながら説明が聞けてよりわかりやすかった。」等,参加者のみなさんは知りたかった情報が得られ,本学への志望を強めたようです。

  

 オンライン進学相談会は,自分だけが知りたい情報を得られる絶好の機会です。来年度も引き続き実施しますので,是非,ご参加ください。