進学説明会・相談会 開催報告

進学説明会・相談会 6/12大阪会場開催報告

[6/12大阪会場にご参加のみなさまへ]
この度は、3年振りとなる「進学説明会・相談会」にご参加いただきありがとうございました。

 令和4年(2022年)6月12日(日)にグランフロント大阪において,東北大学主催による「進学説明会・相談会in大阪」(参加大学:東北大学,名古屋大学,名古屋工業大学,群馬大学)を開催しました。
 今年は,3年振りに 「進学説明会・相談会」を対面で実施するにあたり,規模を縮小しての開催となりましたが,当日は高校生や保護者124名に参加いただきました。
  入試センター及び各学部教員による本学や学部の特色,入試制度等についての講演のほか,教員・学生による個別相談コーナーが設けられ,入試相談をはじめとして,各学部の教育内容,就職相談,留学相談など,参加者からの様々な相談に応じました。
 参加者からは,「オンラインだけでは感じ取ることが難しいこともあるので,直接話を聞ける良い機会だった」,「実際の先輩にあたる学生の方からの大学紹介では,体験に基づいた話を聞くことができ参考になりました。」等の声が寄せられました。
写真

 

 進学説明会・相談会は、6/26(日)静岡会場,7/3(日)札幌会場,7/17(日)・18(月祝)東京会場にて開催します。
参加申込は、こちらよりお願いします。みなさまの参加をお待ちしています。