進学説明会・相談会 開催報告

進学説明会・相談会 [7/17・18 東京会場開催報告]

[7/17・18東京会場にご参加のみなさまへ]
この度は、3年振りとなる「進学説明会・相談会」にご参加いただきありがとうございました。

 令和4年(2022年)7月17日(日)・18日(月祝)に学術総合センターにおいて,「東北大学 進学説明会・相談会in東京」を開催しました。
 今年度は,東京で2日間開催し,17日に364名,18日に461名,2日間合計825名の高校生や保護者の方々に参加いただきました。ありがとうございました。
  入試センター及び各学部教員による本学や学部の特色,入試制度等についての講演のほか,教員・学生による個別相談コーナーが設けられ,入試相談をはじめとして,各学部の教育内容,就職相談,留学相談など,参加者からの様々な相談に応じました。
 参加者からは,「学生による大学紹介では,パンフレットでは分からないことまで知ることができモチベーションが上がりました。」,「研究大学としての立場や方針、入試制度などをよく理解できました。とても参考になりました。」等の声が寄せられました。
写真

 

 進学説明会・相談会は、8/7(日)福岡会場にて開催します。
参加申込は、こちらよりお願いします。みなさまの参加をお待ちしています。